君が世界だと気付いた日

忘れっぽい自分の為の備忘録

及川光博 ワンマンショーツアー2023『踊って!シャングリラ』人見初日

7/29(土)昭和女子大学人見記念講堂初日

 

 

あまりにもあまりにも幸せでこれは福岡を超えたのでは?と思う程の夜だった🥹幸せで仕方がなかった....

今日が視界良好で見れる(といっても紛うことなき真ん中)ミッチーさん最後だったので(ファイナル座席が....)最後悔いなきようにめいいっぱい挑みました🔥🔥🔥

 

 

そしてラスト甲... ワタシハコウノボウレイトナリマシタ........

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠️ネタバレあり、ミッチーさんの発言等は私の主観が大半でほぼニュアンスなので雰囲気で読んでください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

OP

 

 

F⭐︎M

いつにも増してめちゃくちゃノリノリじゃなかったですかみっちーさん!! 今ツアーのF⭐︎Mでは見たことない足の踏み方?してたよ(両足開いて腰落としてリズム踏む?の

「好き!」

 

 

桃色クラブ

「愛してますか?愛してまーす!」の前か後に「さぁこい!!!」って言ってたのはちゃめちゃに良かった。戦いじゃん....。

「黄色いね!」

曲中客席呼びかけ。「11列目からうしろが真ん中ベイベー!」

最後の決めポーズまた推しポーズしてくれた🙏🙏🙏🙏🙏

 

 

シェイクミー

ここか桃色でジャケットのチャック?開ける姿がイケメンすぎた.........

やらねば終わらぬやらぬ。

目と目があったら〜で視線方向バッチリだったからマジで天国に行けたわ👼

 

1-3曲目のどこかで早速人見ベイベーあったっけ???

 

 

MC

・みんなここまで歩いてきたんでしょ?駅から10分くらい?歩いてきんしゃったんでしょ??(ふいの博多弁)

リハでくらっときそうになった....

みんなも倒れないでね?倒れてもお姫様抱っこできないよ?最前列ならできるかも....

・さっき歌ってるとき失神しそうな子いたね....なんか久々じゃない?みんなまだ慣れてないの?www

・イケおじ=イケすかないおじさんwwwww

・上手側で御手洗家お話。ネット記事にダメ父ってwww ネタバレになるからなあと言いつつ「押し倒された」ことには触れるみっちーさん🫠

クズ。悪意のないクズ。演じてて楽しかった手応えあった。

カットかかった後に監督がきて、何言われるかなと思ってたらニヤニヤするだけでw

昨年2月〜6月に撮ってた。ということは?そうGROOVE CIRCUSの合間合間に。

ながのめいちゃん透明感が凄かった。ずっと見てたら透けるんじゃないかって思ったw

・2階→シャングリラ

 1階後ろ→シャンゼリゼ

 1階真ん中→シャンディガフ ジンジャエールとビールを混ぜたやつだよと説明するタースーw

  1階前→しゃん軒茶屋wwwwwwwwwwwwwwww

・1850人!

・後先考えない。今日が初日、明日がファイナルみたいな気持ちで。どうせ明日は祭り。

・どこでカナケンシューティングのことちらっと触れてたかな。

 

メンバー紹介

あらけん→暑いですが....心頭滅却すれば火もまた涼しと言いますし...... ミ「どこでそんなの覚えてきたの!ww」 (再び流星脳になるわたし)

ふっしー→じゃわ〜 本挽き〜 「(本挽き)さかぐちけんたろうに変わっちゃったw」 今日は花火大会やってるみたいで... 「え?そうなの?どこで?隅田川か!」

龍ちゃん→毎回、皆さんを楽しませるのももちろんそうなんだけど、今日は僕自身が楽しもうという気持ちしかなくて...(超ニュアンス)

師匠→暑いとラーメン食べたくなる! 「わかんない!」

宗さん→鼠蹊部に氷枕あてるのお話(何の話wwwwww)宗さんが鼠蹊部でちょっと濁してる?のにはっきり言う座長わらったわwwww

まなみん→今日はセミファイナルだけど私はファイナル。ファイナルもこの造花と共に....wwwwwwww造花で始まり造花で終わるまなみんwww 「最後だから今日ははっちゃけなよ!」

・(メンバーに対して)暑くなったら脱いでね?え?僕は脱がないよ?

 

 

 

ウィークエンド・ランデヴー

直前MCのコーレスのまま曲入り。

ジャケット脱いだのここかな。いつもよりわりとゆっくりめの脱ぎ方だったようにおもえた。

「小指で約束した」で小指してた🫶

 

女子について

まなみんとの絡み。膝ついてシャッターポーズ。からのニコッッッッッてしてたのがマジでぎゃん可愛だった🫠 手を取り合ってたのも🫠

 

F本気N⭐︎

僕じゃダメですか?ダメかな...?で瀕死した我々。あまりにも視線方向がバッチリだったよ🫠

どこかの🙆‍♀️の振りで、上手きた時🫶してたように見えた。

 

Birthday

ねぇ、本当にこれ残らないの?????何今日のBirthday。毎回何でこんなに最高を更新していくの?すごすぎない??

何よりも誰よりも、みっちーさんとメンバーが楽しそうに楽しむぞでやってたのが印象的。めちゃくちゃノリノリだったじゃん...。

途中宗さんにおいでおいでしてそれに向かって行く宗さん。その後あらけんもだったかな。本当に楽しかったんだろうなみっちーさん..........本気で楽しんでる姿にやられた.....

「君より大切にしたいもの見つかりそうにないよ」も視線方向きてた気が。

最後の「生まれてきてくれてありがとう」は客席見渡す感じで言ってたのがよかった。

これが映像に残らないのかそうかそうか......で泣くわたし。忘れない....忘れたくないから.........

 

 

MC

「座って?シャングリラ」

兄としてベイベー達が心配。余計な人と関わらないでね。君子危うきに近寄らず...ベイベー危に近寄らずだよ.....(うわ流星のネタ1個取られたとすぐ流星脳になるわたし)

みんな周りにストーカーいない?というか君たちがストーカーになってないよね?w

28年目になりました。デビューしてから今までずっと変わらず超ロマンティックな気持ち。

 

 

初愛

良い意味で力も入ってて魂感じたなあと。

 

 

Wish

汗拭くために手で顔を覆ってた時、いつもよりそのスピードがゆっくりだったので一瞬泣いてる??となった。

最後両手を広げて遠隔ハグ。

 

 

ダンディ

オールバックまでとはいかないけどかきあげてるような髪の毛の感じも相まってシルエットが爆イケだった🫠

寿司〜で一緒に寿司したの楽しかった🫶

 

Shinin'Star

私は燃え尽きた............全力で挑んだ......

長めのET→恋人繋ぎ👏👏👏そんなんされたらわたしは爆死するよ?(されてない

「おいでおいでおいで!1850人ベイベー!」からのタマの低姿勢ver見たいなリズムの取り方w

 

愛哲

ハイジ〜😇メガネ〜🥲(裸眼派のわたし)

下手側でシャイニンのサビの腰のフリしてたの大変はちゃめちゃによかったです🫠🫠🫠「shinin'star、腰腰♪(だっけ?)」って腰のフリしてたの脳内に焼きついてる🫠

・この流れから学生?の頃のお話。プールでは唇紫になる.....そろばんやってた、今に何の役にも立ってないw.....苦手だったのは剣道、構えは好きだったけど(超かっこつけた構えポーズするみち)いざ戦うと暴力的?になるのが...やめてっやめてぇぇってなるwのやめてぇがはちゃめちゃに可愛かった....(剣を構えながらよける仕草).......スキーは良かった、ウェアはあえてぴったり(ピチピチの)滑る時の姿の仕草?がまた腰振ってるみたいになってたねw →からのタマ!wwwwタマだけだと?のベイベー達もいたっぽくてサザエさんのって言った後にあーーーwwwってなってたねw

・タマトーク。みんなお風呂上がりとかにあれ踊らないの?(踊らねえよwwww)みかんからでてくるんだよ?wwwwぱっかーんって出てくるの真似るの好きだった🫠

 

・自分で眉毛手入れはする?

「トリミング?(いや犬wwww)犬かwww」

「みんな自分でカットするの?」のとき、リアルに前日カットしてたわたしだったので運命を感じた()

自分ではしない!プロのメイクさんに。役によって雰囲気を変えてもらう(?)

スーツもそうだよね。みたいなお話から鐘場さんとか守宮学院長とか。

 

・今ツアーアクシデントは?

カナケンでやりきったなあというお話(絶対福岡停電だと思うじゃんまさかのカナケン)

両親に心配されたとか。

マイク握ってると必要以上に力が入っちゃって結果攣って震えるみたいなお話の時に、そういえばGTMメンバーで司会やってたテレ東音楽祭(だっけ?)でマイク持つ手震えてたけどそれもそうなのかな?とか思い返したわたし。

ツアー中、大腿四頭筋が...(タメて)大体痛い(名古屋で言ってたね♡)

 

・人の嫌なことやめて欲しいことをその人に直接言える?

言っちゃうなあ。口開けて食べる人とか苦手。

 

・今ツアー、始まる前に考えてたことは現実にうまくいったのか、はたまた違うようになったのか

三郷三郷八王子あたりで完成しかたかな...

リハが最長だった

 

・初心者。普段は他アー(なんとかナッツ、米なんとかさん)しか行ってない。ポンポンなどを覚えることになるなどを....(など多いな!w)アドバイスは?

そろそろ準備をしたほうがいいんじゃないでしょうか(ウケる我々観客達wwwww)

次来た時は初心者じゃないからね...が何故かすごく刺さったわたし

 

 

 

 

ジュリエット

さっちんにボコボコにされる座長wwwwwwwwなにがどうしてそうなったwwww

 

 

 

死んでもいい

愛哲初心者に向けて「ポンポン出すの今だよー!」

1番終わりの間奏でメガネをさっっっと外す姿にトキメキが溢れました😇😇😇😇😇🫠

 

悲しみ

あまりにも何もかもが良すぎてえっ本当に映像残らないのですか????に。

ギタープレイ爆イケ いやマジでイケメン 本当に惚れた これ以上惚れさせてどうすんよ

「ひとみの心を掻っ攫う」??????、

「ひとみとひとみで見つめ合う」??????

🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

 

ミスアバ

こっちかーとは思ったけど楽しすぎてしぬかとおもった.......

瞳の奥 でこれまた都合よく視線方向きてし昇天...........

ハイキック🫠🫠🫠

 

 

Shinin'Star

あまりにも幸せの頂点で感極まるわたし。

どこかで覗き込まれるみたいな視線きて慌てふためく我々。

 

 

ダブルアンコール

シャイニンやりきってへたり込むみっちーを真ん中にして龍ちゃんが率先して何か仕掛けようとする→ファンタスティックスで囲んでOPみたいに円陣組んでくるくるするのとかやめてよ泣いたよ?え?ファイナルじゃん(爆泣

へたり込む座長の尻に向かって欠かさずに触りに行く宗さんずるいよwwwその後師匠もw

真ん中からシャキーン!って立ち上がるみっちー😭

 

バラ色の人生

イントロかアウトロかで「水分補給!睡眠!」って言ってたね。

ここもどこかで視線がばっちしで昇天致しました。致し方ない。

 

終わりでまたへたり込む座長。そのままさっちんの靴可愛いねと褒める座長。

 

 

最後挨拶

スタッフに盛大な拍手!

スポットライトにも盛大な拍手!ずっと抱えて生きてるんだよ?(抱えてる だけだったかなw)(なんかすごい大袈裟に言ってるなと思った言い回しだった気が)

 

君たちのエネルギーでなんたらかんたら

 

明日も来る人はいっぱい寝て、熱中症ならずに気をつけて来てね(ニュアンス)

日傘僕もさしたいけど目立つからな.....これ以上目立ちたくない...

 

強く強く遠隔ハグ→遠隔キューピット(「大阪よりリアクション薄いなww」)→ピンになって!(え?????wwwwwww)遠隔ボーリング!(タイミングうまくいかずご機嫌斜めの座長w)→遠隔キューピットでぎゃふんて言おう!→ベイベー達のぎゃふん!でご満悦?wで爆笑しながらはけていく座長→笑いが止まらないままでてくるちえほふwww

 

 

 

どこかでのこと

・明日もあるから打上できないし...オリジン弁当

買って帰ろ.....鰻重にしよ...

・OPで、階段から登場するところのベイベー達の反応が楽しみみたいな雰囲気のとこどこかで言ってた気が(愛哲?

・どこかの曲終わりに変身ポーズ

・どこかの曲終わりにマイクオフで有難うございました