君が世界だと気付いた日

忘れっぽい自分の為の備忘録

及川光博 ワンマンショーツアー2023『踊って!シャングリラ』大阪2日目

6/25(日)オリックス劇場

終わってからの充足感が凄くて何でかって聞かれるとうまく言葉に出来ないんだけどとにかくはちゃめちゃに楽しかった大阪2日目⭐︎

 

喉がお亡くなりになりまして()全く声が出ないままでの参戦💪🥲冒頭1〜3曲目ひたすら無言で黙々と全力で踊るわたしイケてた←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠️ネタバレあり、ミッチーさんの発言等は私の主観が大半でほぼニュアンスなので雰囲気で読んでください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OP

 

ファンキー⭐︎ミュージック

本日なんと左もいなければ右もいないなんなら前もいなくてはちゃめちゃに踊りやすかったよ........嬉しいよな悲しいような.......

 

せやな?!!!ってどこかで言ってた

 

 

今夜、桃色クラブで。

曲入る前に「愛してますか?愛してまーす!」

週刊誌にのせないでね?(売らないでね?)

週刊誌が嫌いな(?)僕ミッチー(?)

 

シェイクミー

オタ芸のところ、「大阪(2日目)の力を見せてくれて(見せろ?)」

 

 

MC

ジルの鏡の反射で遊ぶのやめてwwwwwwwwwww

 

昨日初日を経て、

テンション、パッション、モチベーションの略して3ションが高いとのことw

 

まだ15時半だよ???

ミ「さんじはんですかー?」

ベ男「さんじはんでーす!🕞」

 

追っかけ駄目だよ話。

今日はこのまま新幹線で帰るけど....

僕に遭遇したらどうする?

ベ「隠れる!」

ミ「そこまでしなくていいwwww」

最近?あったお話をここで。流石に書かないけどそんなことする人いるんだぁ....の気持ちに。笑い話みたいな感じで喋ってくれたけどそれを模倣する人でてこないのかな....と心配なったり。大半は私と同じような気持ちの人ばかりだと思うけれど。

 

初心者ベイベーとのやりとり多かった!

中々声が揃わない初心者に何回もやり直しさせてたw

「動員が昨日より増えた!20人増えて1370人!」昨日に引き続き動員増えたことに嬉しそうな姿見て良かったねぇぇぇとなる等。

(((でも、正直少なくね????と思うのは私の心が汚れてる?????だって音源聴いてると8000人ベイベー!とかあるじゃん......パーダイ音源でも3500人(3000人?)ベイベーとかじゃん......ってなっちゃう))))

 

昨日初日はける時に言ってた肉食べたいのとおり、お肉食べに行ったタースー。ホテル戻って寝てアドレナリンが出てた(?)からか深夜2時にお腹減って起きちゃう。深夜2時に1人でコンビニ行っておにぎりかった🙏たらこのおにぎり🙏ホテル戻ってエレベーター乗ろうとしたら女の人が出てきて咄嗟に「おつかれさまでーす」って言っちゃたwなんだか悶々としたwwww今日は11時に起きて昼は551。(私が会場向かってる時くらいに起きたのかーいいなーとか思う)

 

3階→シャングリラ

2階→シャンデリア

1階うしろ→ジャンバラヤ 知ってる?おいしそう♡

1階真ん中→インテリア

1階前→ヨークシャテリア 犬に戯れるときのわしゃわしゃするやつやってたのはちゃめちやにぎゃん可愛キュートすぎた🥹やり終えて疲れた.....って言っちゃうタースーに対してまだ序盤!って言ったベイベー様天才すぎるwwwwwwww流石大阪🤣🤣🤣

 

 

メンバー紹介

あらけん→シールド捌き真似する及川さん。

ふっしー→タージマハールwもうネタがないw

はじめちゃん→「ミッチー大阪の地下鉄乗ったことある?皆んな関西弁で喋ってる(そりゃそう)会話の中でツッコミとボケが成立してる(超ニュアンス)」

師匠→トマトのリコピンがなんたらからのレタスのラクチュコピクリン。ラクチュコピクリンっていうミッチーさんに何故かトキメクわたし.......

尿意ドン!(よーいどん!の言い方w)ミッチーさんもボソッと言ってたのじわじわきたw 

宗さん→こんにちはピン!!!!(天才か?)駅ビルいいよね!ご飯屋さんとかいっぱいあって...バレないようにラッパーの格好とかして是非行ってみてください! に対して「心に留めては置くけど、多分行かないw」って正直すぎるの超好きwwwww

まなみん→今日はプリンの日みたいです!2と5でニコニコで....でも毎月25日がプリンの日らしい.... プリンは年一しか食べないタースー 

 

ちえほふに何分経ったか聞く

ち「22分です!」(私声初めて聴いたよ?!?!)

ミ「昨日より2分(?)巻いた!」

 

 

ウィークエンド・ランデヴー

指でハート書いてるの最後の、

「離れられない可愛すぎ」の「可愛すぎ」のところだと漸く記憶できたよ🙏🙏🙏🙏🫶

 

女子について

 

FUNKY 本気 NIGHT

 

バラのブレス

ねえなんでこんなにバラ良いの..........イントロで出てきてノリノリにリズムにのる姿がたまらなく好き(n回目)「上から目線で〜」の所三郷初日ちゃんと斜め上見てたなあとか思い出す。

 

MC

シーンとしてた客席に対して「どうした?」

「楽しんでますか?楽しんでまーす!俺も!」

「Birthday良いよね.....作った当時より今の方が楽しい.....魂がどうたらこうたら(あまりにもこの良かったのに記憶がすっとんでる🥲パイセンのブログ見に行こ←)」

この喋りの途中で「あっごめん立ちっぱなしだったね、座って?ヨークシャテリア」

愛はちゃんと伝えようね 愛が欲しいならまず自分から愛す ゆとりがあるなら自分から一歩踏み出す .......みたいなお話

 

 

初愛

 

Wish

 

ダンディ・ダンディ

「予約のとれないお寿司食べに行こう」下手でお寿司ポーズ

 

Shinin'Star

師匠のドラムいつにも増して音が強かった気がした!

上手前と✋

最後はけるとき

「すごいね大阪....こんなだっけいつも....愛してますか?愛してまーす!俺も!(フラつく姿を見せながらはけていく)」

 

下手でしゃがみ込んで歌ってたのってシャイニン?Wish?多分シャイニンだったと思うけどアレ超良かったあんなん目の前出されたら私は絶対失神するマジで............あんな愛おしそうな顔でそんなんあかん🙈

 

愛哲

違う曲だぁーーー!神戸での約束回収👍「神戸の時約束したもんね、曲変えるって」

花の子ルンルン

今回もスキップあり🙏

 

小学校受験の踊りの項目でダンディ・ダンディを踊った息子 見事に合格 小学生になる息子へアドバイスを。

「息子よ!俺の息子じゃないよ?w」

「恋をしよう!(するべき!)」

ここからタースーの初恋話。諸々割愛するけど(ドラえもんのうた歌ってたねー、神社だよ!!の言い方は好きだったw)、ここの時のベイベー達の根掘り葉掘り聞いてこようとするガヤに対して苦笑い気味で「おしとやかにね...w」で切ったのがはちゃめちゃに好きでしたおしとやかに生きたいね

 

・みっちーさんのDVD見てたら元気出ます「洗脳か?w」みっちーさんにとってそういうものは何?(ここ具体的な言葉がでてこない)

「姪っ子!生まれた時から知ってるからね....もうハグしてくれないんだよ... 昔はほらっ(手を広げて待ち構えるポーズ)てしたらジャンプしながら飛びついてきてたのに.....こうよじ登ってきてみち登りしたり.....もう高校生だよ....上の子はハタチ.....」

「なんで僕とハグしたくないの?」

((ここのベイベーとのやりとりハイハイハイって感じで受け流してしまったわたし))

 

・みっちーさんにとってのシャングリラは?

「これねぇ、先週ラジオ5本取りしてきたんだよね九州のあいごしひさえの.....」

「僕にとってのシャングリラは、ひんやりしてて.....カウンターがあって.....清潔な大将(?)がいる寿司屋w」

カウンターでも横並びのがいいよねこう、そうじゃないのだと(カクって曲がってるタイプのカウンター)だと隠し撮りされたりする......のよく聞くお話に。

 

 

多分1つ目の愛哲のとき

ミ「いじめられた側は絶対覚えてるからね....中高の喧嘩が入るいじめの前に小学生のときに経験てきてよかった...」

 

 

放課後ジュリエット

「歌えるよー!」

「トキメキ体験〜」の辺りのふっしーとの絡み好きだなあと。お尻合わせる感じの。

「石ころ〜」は上手バルコニーへ。

 

死んでもいい

冒頭?どこか?で大阪大阪〜浪速浪速〜

2番おわりあたりで突然お手振りきて慌てふためくわたし。

しゃがむときに太ももが筋肉痛でプルプルしちゃうわたし。

 

 

悲しみロケット2号

イントロギター、後ろ向いて(壇上ダンサー方向)弾いてたの超良かった.......

間奏部分→なんでやねんなんでやねん

 

 

アンコール

メンバー再登場してあらけんが荒ぶりだして龍ちゃんもそれに向かっていってどうしたどうしたと思ってたら......

 

 

ミス・アバンチュール

ここで変更ですか?!!?!!?!!!えっ口付けタイムなにするんえっえっ?!???ってなりながらも踊るわたし。

前々回?ゆくくるでセトリ入りしてた時予習できてなくてあまり踊れなかったのが悔しくてその後練習してたわたし。

わりと簡単だしなによりもこれの時のみっちーさんマジでギャン可愛なのでまたいつか聴きたいと思ってた曲。ゆくくるの時、最後の腕回すの1人だけ早く回しちゃってやべっ間違えたって言ってたの未だに思い出して悶えてるわたし。

口付けタイム→お尻触らせる

 

このときのお触りかシャイニンかはたまた初日のどれかで、触ったベイベーが手を合わせてお礼を言ってたのに対してみっちーさんもそれを真似て手を合わせて拝み合ってたの超好きだった🙏🙏🙏🙏

 

 

クレイジー

イントロ→ミ「マジか.......」

わたしもほぼ同じタイミングで脳内でマジか......となったので笑ったけどセトリ決めてるの貴方でしょ???と即ツッコミました

上手下手お触りタイムの時、行きたいけど行っていいのか迷うベイベー達においでってしてみんなで駆け寄って行くあの光景4年ぶりに見てわたしめちゃくちゃはちゃめちゃに感激したよ????????あぁやっと4年前のいつもの光景が帰ってきたんだ.........と🙏あれはやばかったなあ

最後→「きもちいい.......」

 

 

 

ロック先輩降臨

ダブルアンコール求めるベイベー男子の声に対して、

「ドSか?俺を帰さないつもりか!」

「じゃあ僕が息を整えてる間に、ロック先輩っ!」

ロック先輩にマイク渡す時、あくまでも後輩を徹底して渡す仕草w

ロック先輩のみっちーさんは星活がどうたら....のくだりのときのみっちーさんがなんかポーズキメてるのは遠目でも分かったんだけどまさか推しの子してるとは🥲🥲🥲🥲天才的で完璧なアイドル🥹🥹🥹🥹

ロック先輩の「約束は....破っちゃ.....ダメェェェェ!」で爆笑するタースーwwwww

みっちーさんがまた喋るとき、そのロック先輩の言葉を引用して上手いこと使ってたの本当に天才だなと思った🥲(「口角上げて......」みたいなこと言ってたのは多分ここ)

ミッチーさんも忠実に再現して「約束は....破っちゃ.....ダメェェェェ!」ダメェェェェの部分超シャウトきいてて約3時間踊り歌ったあとにそれできるの凄いなあと感心しながらわらってたわたし。

 

 

バラ色の人生

 

 

最後挨拶

さっちん→MJポーズ 

ミ「今日がMJの命日なんだ!2009年ね!」

ちゃんと全力のポゥするタースー

「ワンマンショーで大阪にくるのは恐らく今日で最後..... 」

「みんなの愛が僕たちのパワーになる(超ニュアンス)」

「またワンマンショーで会いましょう!」

 

真剣白刃取り→「やりよるのぉ........」「ありがとう!!!」ではける。