君が世界だと気付いた日

忘れっぽい自分の為の備忘録

及川光博 ワンマンショーツアー2023『踊って!シャングリラ』 大阪初日

6/24(土)オリックス劇場1日目

 

 

まさかまさか今日が私の初愛哲記念日になるなんて.........!4年前の6月に初心者ベイベーで参加したオリ劇で、当時のことを書いた愛哲が読まれるなんて.....

ということで愛哲を読まれてから頭がパッカーーンとなり特にそのあたり記憶が皆無なのでいつにもまして内容がない記事に🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠️ネタバレあり、ミッチーさんの発言等は私の主観が大半でほぼニュアンスなので雰囲気で読んでください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OP

 

F⭐︎M

冒頭「踊って踊って〜」

 

今夜、桃色クラブで。

台詞のところ何か言ってたのは分かったけど何言ってるのか全く分かんなかった 「俺が教えてやる!」「時代時代〜」はまた言ってた

 

シェイクミー

やらねば終わらぬ〜の振り今回はちゃんとしてくれた!

 

ウィークエンド・ランデヴー

1番終わり2番前の間奏でジャケット脱いでたね!!!

指でハート描いてるのってここ????前回からどの曲だったか思い出せなかったんだけど恐らくここ?ただ歌詞がそれっぽいのがない.....

 

MC

「ハーイ!ミッチーです!これ久々に言ったな!!」

(心斎橋)ミューズホールがどうたらこうたら

前ベイベー達、俺ファンサめっちゃするから、あっ違うファンサじゃない、愛情表現(ドヤ 初心者ベイベーいるー?参戦の戦は泉だからね、沼にハマるじゃなくて泉に浸かるだよ(私真顔で聞く)

前にいた初心者男子に「最高の音楽!」と言われて超嬉しそうな及川さん🥹

前ベイベーに愛情表現しようとしてもどうしても目につく初心者男子w

神戸終わりからの4日間大変だった.....(深刻そうに言うから何事かとほんのちょっとだけ身構えた私)

ミ「お風呂が壊れた!」

ベ男「えぇーーーー!!」

湯炊き?の音マネクオリティ高いw

「しずかちゃん並みにお風呂大好きだから辛かった」「シャンプーの為だけに美容院行った」

この流れで銭湯、サウナ話。多分ここがNGだったっけ。諸々割愛するけれど「神戸尊」が出たよ🥹「神戸さんですか?」って私も言いたい人生(神戸君に中の人はいません(真顔

 

ここじゃないかもしれないけど、

前ベイベーの大好き!に対して「有難う!顔も名前も一致しないけどw」的なこと言ってたのめちゃめちゃ正直すぎてよかったし一致しないだけでそれぞれはわかってるんか〜と思ったり!

 

動員数1350人!動員が増えてきてると何回も喜んでる姿が本当に嬉しそうで良かった🥺良かったね🥺

 

 

メンバー紹介

あらけん シールド捌きが神戸に引き続き上手くいかずw ミ「もう最初から前にいようよ!w」あらけんがナチュラルに「神戸さんが〜」って言ってるのなんか良かった........本当に神戸君が実在してるんだと思えた(神戸君に中の人はいません(真顔

ふっしー もうネタがなくなってきた発言に共感するみっちーさんw 

師匠 「お風呂壊れたって言ってましたけど、物理的に浴槽を壊したのかとおもったww」ここでも湯炊き?の音マネ

あさみん 関西弁の話ここだっけ?違うかな ミ「関西弁役のオファーがきても断る(断ってる)絶対にあの感じは出せない」この後関西弁言ってたね🥹なんだっけ🥹

 

3階 シャングリラ

2階 シンデレラ

1階うしろ シンゴジラ

1階真ん中 心斎橋

1階前 新喜劇

 

Lazy

 

ラヴソング

 

プラネタリウム

 

MC

「座って、シャングリラ」「三郷初日で言い続けると宣言したから....」

「出会えてよかったですかー?」

「出会えてよかったでーす!」

光るもの消してね、僕を見るんじゃなくてw 僕の目からビーム出てるって?w」

「皆さんメンタルやられてませんか?僕も偶にメンタルやられる時がある..... もしやられてしまった時は僕を思い出してね....赤い口(唇?)の踊る僕を....フェアじゃない戦いは避けて....」

「暗い海に向かって歌いたい...ココロノヤミ」

 

 

ココロノヤミ

ここもPいたかな。

1番終わりの「痛みと夢そして歌を残して」歌い切った後のヨシッみたいな表情仕草が大変良い。人間味が溢れてる

2番わたし咳き込んでしまって表情見れなかった悔しい....  

 

 

天使のうた

 

三日月姫🌙

「踊っていただけますか」

「抱かせて」

慣れない.....全く慣れずに崩れ落ちるわたし......

家出る直前にパーダイで間奏部分練習したので前よりはマシだったけどやはり目の前にあんなのいて(あんなの呼ばわり)踊れねえ.....

 

クレイジー

下手ET?私ここみっちーさん戻れって言ってると思っててそれにもかかわらず出続けて踊ってては?ってなってしまったんだけど踊れって言ってたのねw この後愛哲パートで踊ってほしかったできればこう回って〜って言ってたねw

最後はけるとき

「間違いない...間違いない...このツアー、大阪最高だ!!!」

 

 

愛哲

ハイジ〜!スキップ登場〜🙏🙏🙏

「教えておじいさん」の部分でハイジっぽく?子供みたいに「教えておじいさーん!」ってする仕草ギャン可愛................

 

追加グッズについて。

ライブパンフ→「2.3階は僕の顔とかよく見えてないと思うからこれで見てね」

アタマシバール「あ!早速付けてるじゃん!頭はしばって、頭のネジは緩めて!(上手いこと言うなあと感心する私」

アクスタ「白ミッチーは前使ったからちょうど腕組みしてるし腕組みッチーで」

ポーチ「僕旅行用に使ってるポーチがあるんだけど、それは波瑠ちゃんから貰って、リモラブのとき。なんでポーチなのか分かんないだけどwずっと使ってるんだけど小汚くなってきたからwこれに買い替える!(買ったというベイベーに対して)お揃いじゃん!!」

 

 

BEMYONEに後押しされて(背中押されて)片思いしてた人に告白して見事お付き合いしましたが1ヶ月経ち未だ指一本触れてません。どうすれば。

「(諸々割愛)それはねこうやって(ETポーズ)👉すればいいんだよw  」

「(諸々割愛)素敵な人に巡り会ってね、というかまず貴方達が素敵な人になりなさい!」🙏🙏🙏

「声優さんいいよね....」

 

課金以外の言葉を考えて

「えーーー....奉納?爆笑 上納?w ハガレン風に言うと等価交換!よしこれにしよう...じゃあ奉納、あ違う等価交換で!w」

 

 

「今日長く喋りすぎてる最初のMC24分やってたらしいw」

 

ミ「神戸のひとみベイベー」

私「????????幻聴か????????」

原文→

みっちーさんこんばんは!今日も大好きです今日は初心者の妹を連れて参加しています!思えば私も4年前(パープルダイヤモンドツアー)の6月にここオリ劇で初心者デビューした思い入れのある場所です。ほぼ全員が踊り狂う光景に驚いたのが懐かしいです。1番驚いたことほ、ミッチーさんがご自身のおしりを触らせてあげていたこと、そしてそのおしりをさわった前ベイベーが感想を求められ、「かたーい!!」と抜群のリアクションをしており、なんだかすごい空間に来てしまった.....と怖気ついたことを鮮明に覚えています(笑)さて質問です。今日でツアー6本目ですがここまでで印象に残っているツアー中の出来事は何かありますか?

 

今日も大好きです!

俺も!🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

この部分声は覚えてるけど絶対私この時のみっちーさんの表情見てない🥲頭がパッカーンといってた.......

 

かたーい!!の言い方が求めてたそれで最高でした🙏

 

頭パッカーンしてた中でも何箇所か皆さん笑ってくれてたからそれがめちゃくちゃ安心した🥲笑ってもらえるの嬉しい.....ウケると嬉しい....(芸人魂

 

この愛哲書きながら、これ絶対まなみんの造花だよなあと思ってたら案の定そうだった🤣

みっちーさんが話し出した時に私含め造花だとピンときたベイベー達の爆笑がよかった私は手を叩いて笑ってた🤣

 

その後よく覚えてないんだけど漫画の話とかしてたね。何読んでるの?何おすすめ?って聞いたベイベーに対し「それ聞かれるの待ってたよ!」で満面の笑みタースーw 

そしてこの後に「神戸といえば!」で神戸での忘れ物話いってたけどその神戸といえばって私の神戸からですか???ねえ??とここでまた頭パカーンとなる私。

「忘れ物ちらほら届いてるらしい。神戸では私の直筆サイン色紙が忘れ物であったみたい。どういうわけか僕本人のところにまで話がやってくるw」忘れ物トークで絶対三郷の本人不在アクスタの話だと思って笑いながら聞いてたらまさかよサイン色紙で純粋に驚いて声出たよ!w 

 

メンバー再登場

みっちーのお尻触ってかたーい!!っていう龍ちゃん🙏🙏🤣

ミ「あさみん、マイクスタンドの花なんて言うか知ってる?」

あ「えー...... チンゲンソウ?」

ミ「wwwwwwwwヤグルマソウね!」

 

 

コングラッチュレーション!!

おめでとう〜の部分が初愛哲おめでとうにしか聞こえなかったので()泣きましたコングラで去年ぶり泣きました沁みました🥹

ぐるぐるぐるぐるグルコサミン久々では??!!

最後の方に「ほら!後ろ見てみて!綺麗!」って言ってベイベー達にも景色みせてあげてた

 

 

炎上バーニング・ラブ

下手寄りでバイク

 

 

求めすぎてる?僕

冒頭スカート歌詞のところでスカートめくりあげるようなちょっかい?してた

間奏振り、ゆうこりんのポーズとってる腕の中に手を突っ込もうとしてた?(言い方の癖

で、さっちんゆうこりん引き連れてあさみんに襲撃。みっちーさん客席に思いっきりお尻向けて左右に足開いてしゃがみ込んで動くポーズ?してたのなんかめちゃくちゃ良かったです........脳裏に焼き付いてるアレ

浪速のベイベーここかな。

 

 

アンコール

 

 

げっだん

 

 

バラ色の人生

(ダブルアンコールこないんかーーってがっかりしてごめんなさい🙏妹にシャイニン聞いてほしかった姉🙏)

 

 

最後MC

遠隔ハイタッチ→遠隔キューピッド♡→遠隔ハグ

遠隔ハグしたまま「ホテルまで持って帰るわ」そしてはけながら最後下手袖で「そして、肉食べるわ」で退場🙏🙏🙏🙏