君が世界だと気付いた日

忘れっぽい自分の為の備忘録

DON'T THINK, POP!! 

 

DON'T THINK, POP!! 感想

いつに増して読みづらいのは承知の上🙏

 

 

!呼び捨てみっちーは許してください!

 

 

 

Amazin Love

溢れる高揚感とトキメキに溺れそうになって、みっちーのベイベーでいられて本当に良かったなと心底思えた曲!Bメロが相変わらず好み😭キラキラの中にふいにああいうメロがくるのにわたしは弱い😭

 

「救世主baby」ってw とか思ってたけどインタビュー諸々読んで救世主baby😭になる等。「救いがないと頑張れないじゃないですか」発言にもうまさにドンピシャにぐっさぐさ刺されたヨ 今の原動力ってまさにみっちーだから原動力様にそんなこと言われたらそりゃあねえ?😭

「報われない努力もある」去年ことあるごとに聞いた言葉をこうやって歌詞にしてくれるの嬉しいなぁ。

ガチ恋」はまだちょっとモヤるところはあるけれど、諸々インタビューを読み終えてからはマシになったかな...。いや、でも諦めないはなぁww

 

 

 

敏感・センシビリティー

15分え?とか思ってごめん、20分くらいはやってほしい

ど頭ドラムと手拍子(?)良い高まるビート胸踊る〜そしてブラスが心地良すぎてあまりにも楽しい最高😭

趣味全開ブレない君が好きです!(突然の告白

間奏部分、ライブ映え間違いないし生の音が楽しみすぎる!

 

26歳」具体的な年齢を歌詞にするのって意図があるのかなぁと思う御歳トゥエンティーシックスなわたし。2527じゃなくて26な理由を知りたくなる。まぁ単純にメロディに対してののせ方がハマったのが26なのかなと。自分のデビューした年齢だからっていう考えがあるんだったらおぉってなるかなぁ。

わたしがみっちーを好きな理由の一つに「貫いてブレないところ」があって、ほんっとにこの人はブレないなぁと思う場面に遭遇すると気持ちが忙しくなるんだけど、そんなブレないみっちーが「ブレずに心燃やしましょう」って言ってるのマジで説得力しかないわぁぁぁってなりました。

若者に対して人生の先輩として、人生長くないんだから後悔しないようにやれるだけやってみなよ!って超応援してくれて、且つめちゃくちゃ肯定してくれるの優しい以外の何者でもない🥲

っていう気持ちが大前提なんだけど、「君の才能が好き」で少しウッとなるのは、私には才能がないから🥲

才能がある子が好きなんだよね貴方は...となって勝手に落ち込んだ🙃何の取り柄もない自分に虚しくなる...

 

 

 

 

 

デジャヴと紫陽花

音源ではこういうのが結局一番好き、落ち着くみたいなところがあるわたし。繊細な切ないメロディはちゃめちゃに好みだから堪らん...特にBメロ😭just kidding baby😭

サビの裏声の使い方は言わずもがな好きすぎるのでライブでも綺麗に出てますように...(フリデハナイ

 

私たち何回も出会ってるの” “別の時代で

詞メロディー歌い方全てがマッチしすぎていてあまりにもイイ。何度生まれ変わっても出会う運命、まさにミラクル・ロマンス🙏

 

 

 

 

 

 

恋の嵐

ラジオで聴いたあの日から鷲掴みにされたままで、好きが止まらない😭

女子アイドルとコラボできないかなぁとか諸々、

勿論よく分かるしそうだと思うんだけどみっちーがこういうのを歌うから余計刺さるんだよ😭

あの強烈劇的ドラマチックイントロでご飯10杯はいける。マジで。

Bメロ絶対ライブで楽しいじゃん?間奏ロック先輩炸裂じゃん??落ちサビ無理じゃん???転調するじゃん????想像しただけで幸せの極みでどうにかなってしまいそう😭やっぱり54でまだこんなトキメキ止まらない曲作れるの最高だよ😭

 

メロディがあまりにも好み過ぎて歌詞が全然入ってこない〜〜 いや勿論何言ってるのかは分かるけど歌詞を歌詞のまま聴けない、メロが良過ぎて。

そんな中でも分かることは、加速度上げていく〜で本当に加速度上がるような音ズルいし、明るい曲調にのせて闇落ち〜とか言っちゃうのとかそういうの本当に大好物ですハイ。頭の中ヤバめのファンタジーとかモロそう。

謎の微熱とか変な熱出そうとか(DSMB こういう時すぐ熱出す系主人公可愛い🤦‍♀️

 

 

 

 

みず色ワンピース

なんだかんだ一番耳に残って、気がついたら口ずさんでる曲。チャーミングで小気味良くてウズウズするメロディ良い〜〜!そして、サビ前のメロが堪らない!

 

初聴は、聴こえてくる歌詞が面白過ぎてニヤニヤしてたら曲が終わったw 「階段気をつけて」とかあまりもみっちーw

一番刺さったのは「ハッピーになっといで!」知ってるけど、みっちーがワンマンショーのことをハッピーになれる場所って言ってくれるのはちゃめちゃに良い。他にも、熱いまなざし飛ばしてる自覚があって、キラキラスマイルで踊って、会場一体になってポンポン振るっていう最早当たり前の光景をみっちーが歌詞で表現(?)してくれるのあまりにも良い。

「何のために今日まで自分を磨いてきたの」ってベイベー側の気持ち分かってくれてるのグッッッときすぎて胸熱になった😭みっちーのことだから分かってくれてるのは分かってたけどそれをこうやって歌詞にされて改めてえぐぅぅぅ。

 

 

 

Dream Maker

1番予想を裏切られた曲w (カッテニキタイシテタノハワタシ

特典Let's Danceであぁそっち系か...と漸く全てを察したわたしww (先生の振りと間奏振りであぁ...と察したw

説明するのも馬鹿馬鹿しいbyみっちー に尽きるw

踊るのは楽しみだなぁ💃✨

 

歌詞書いてて楽しかったでしょうね〜😌

わたしが好きな唯一の野菜🥦があるから良かったね(ナニガ

「やれるだけ野郎」野郎かよ😂グッときてた純粋なわたしの気持ちを返して?ww

 

 

 

 

神サマお願い

いやぁー、わたしには難しいよこの曲は!(正直者

泣けるよ?泣けるし、詞も良い。だけどそんな陳腐な感想でこの曲を良いって言うのは失礼だと思ってて、でもだからと言って自分の頭の中でうまく言葉にできなくて...。ツアー終わるまでになんとかしたいな。

お手本かのような王道ロックバラードイントロでキメすぎててちょっと笑ってしまったのはごめん...でもここまでキメるからこそストレートな詞が際立つのかなぁとも。

 

マジで優しいね人間ができてるよなぁと思いました。

神に、希望に縋るの胸にくる。

いじめとか戦争とか、今のわたし生きる世界には関係ないことだから正直ピンとこない...。

神サマがいないと分かってるけれどそれに縋りたくなるほど希望を祈ってる、みっちーやさしいね。

 

あなた って誰のことなんだろう。神サマでいいのかな?神サマだとして、いないと分かっているのに、最後 そこにいるなら で締めてるのが...。いないの分かってるけど縋らずにいられないのか...。怒りや嘆き...

いじめや戦争がある世界に対しての怒りや嘆き...。世界が全員みっちーだったらそんなこと起こらないのにね。

 

 

 

 

フライドポテト〈未来編〉

ただの替え歌じゃん!!!(オイオイオイまさか音源そのままだとは思わなかったヨ めちゃくちゃ「おまけ」だったww

作ってる時楽しかっただろうなぁ〜w

セトリにどう入ってくるんだろうと思ってたのにやらないかもはそりゃあ無いよ!ここまできたらやろうよ!

 

子供の頃から踊るの大好きで、100歳過ぎても「踊って」くれるの泣くしかなくない?深読みしすぎるのアレかなぁと思うし望んでないと思うけどやっぱり泣いちゃうジーンってなる😭